2023/04/24 ルート設定されたコンバージョンの反映精度向上に伴う仕様変更

2023 年 4 月 26 日(水)に、ルート設定されたコンバージョンの反映精度向上のリリースを実施します(反映は 13 時以降を予定)。

それに伴い、ルートを判定して補正するタイミングの仕様が変更となります。

詳細は下記をご覧ください。

変更内容詳細

USERGRAM では、複数の経路から共通のコンバージョンページへと遷移する際に、コンバージョンを経路ごとに分けて計測することができ、設定した経路に沿ってすべてのタグが順番通りに発火した場合に、コンバージョンとして計測されます(ルート設定)。

ルート設定されたコンバージョンについては、最終地点のCVが計測された時点で「速報CV」という形で一旦画面に反映します。そして、CVが計測されてから約30分~2時間半程度後に、設定されたルートを通っているかどうかを判定し、ルートが成立しているCVのみを画面反映するよう補正を行っております。

今回、この反映精度を向上させるため、恐縮ながら補正のタイミングを以下のように変更させていただきます。

  • 現行の仕様:約30分~2時間半程度
  • 新しい仕様:約1時間半~3時間程度

※本リリースによる、画面等の仕様変更はございません。


本件に関するご連絡は、下記サポート担当までお願いいたします。

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

▼お問い合わせ先---------------
株式会社ビービット
ソフトウェアサポート担当
メール:ug_support@bebit.com
-------------------------------

解決しない場合 問い合わせ 問い合わせ