一部のFirebaseイベントだけ表示されない

アプリ計測において、一部の Firebase イベントだけ USERGRAM に表示されない場合、以下の原因が考えられます。

1. 該当するFirebaseイベントのログ出力を正しく行えていない

Firebase イベントのログ出力の実装ミスがあり、USERGRAM にデータ反映がなされていない可能性がございます。

FirebaseのDebugViewでイベントログの取得状況を確認する を参考に正しくログ出力ができているか動作確認を行ってください。

2. 該当するFirebaseイベントのマッピング設定が誤っている

Firebase イベントのログ出力が正しく行えていたとしても、Firebase イベントとのマッピング設定に誤りがありますと、該当の Firebase イベントが USERGRAM 上に表示されません。

計測項目を設定する で設定した情報に誤りがないか確認してください。

3. 対象ページが「計測対象サイト」に登録されていない

アプリ内ブラウザの計測を行う場合、アプリ内ブラウザの表示対象となるページを「計測対象サイト」に登録する必要がございます。

計測対象サイトの設定漏れがありますと、アプリ内ブラウザでの行動が計測されませんので、設定のご確認をお願いいたします。計測対象サイトの設定については こちらをご覧ください。

4. アプリ内ブラウザの連携設定を行っていない

アプリ内ブラウザの連携設定を行っていない、あるいは設定にミスがございますと、ネイティブアプリの行動とアプリ内ブラウザの行動とがそれぞれ別ユーザの行動データとして計測され、結果として一部のFirebaseイベントだけ表示されていないように見える場合がございます。

連携設定の方法については こちら でご案内しておりますので、正しく設定が行えているかご確認ください。

解決しない場合 問い合わせ 問い合わせ