SFTPにてビービットのアップロードサーバに接続できない

SFTPにて弊社アップロード用サーバに接続ができない場合、以下の理由が考えられます

1. 接続情報が正しく設定されていない

username(ユーザ名)やport(ポート番号)などの接続情報を誤って設定されますとサーバに接続が行えません。

例えば、お送りした接続情報のテキストファイル内にある「username(ユーザ名)」が、改行コードの関係でその次にあるテキストの「2. zip解凍用のパスワード」とつながって見えてしまい、「username(ユーザ名)」の末尾に「2」をつけて設定してしまっているケースがございます。

また、SFTPクライアントをお使いの場合は、正しい場所に正しいport(ポート番号)を指定する必要がございます。そのような点含め、今一度接続情報をご確認ください。

2. お客様側ネットワークのファイアウォール設定などにより接続が遮断されている

お客様側ネットワークのファイアウォールの設定などにより、弊社アップロードサーバへのSFTP接続が許可されておらず接続できないケースがあります。接続情報が正しいにも関わらず接続が行えない場合、貴社システム担当の方にご相談ください。

解決しない場合 問い合わせ 問い合わせ